• Star☆jacks Broadcasting Base
  • メンバー紹介
  • 公演・出演情報紹介
  • DVD・グッズ販売

2017/4/18

≪藤井誠 退団のお知らせ≫

【藤井誠退団のお知らせ】

皆さまへ。
平素よりSTAR☆JACKSを応援して頂きありがとうございます。
この度、私、ルイスこと藤井誠は、2017年4月末日をもちまして、STAR☆JACKSを退団させて頂きます。
今までSTAR☆JACKSの藤井誠を応援してくださっていた方々には、このような形になったことを大変申し訳なく思います。

STAR☆JACKSには、メンバーそれぞれが目標となる「星」を「掴み取る」という意味が込められています。
僕がSTAR☆JACKSとして初めて立った舞台でのメンバーお披露目の口上で申し上げた通り、
今でもその「星」を掴み取りたいという気持ちは変わりはありません。

元々、映画が好きで自主映画を撮っていたところから芝居を始め、
STAR☆JACKSの一員としてここまで走って来ましたが、
ふと改めて自分の原点は何かと考えた時、僕にとっての「星」はやはり映画でした。
まだまだ未熟者で勉強が必要ですので、役者を辞めるという事ではありませんが、
現状では映画制作になかなか時間が取れないこともあり、今後のことも考えに考えた結果、僕の中で退団という結論に至りました。

入団してから約4年間、お芝居や殺陣だけでなく、本当にたくさんのことを学ばせて頂きましたし、
多くの方々に出逢うことができ、素晴らしい舞台にもいくつも立たせて頂きました。
そこには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

STAR☆JACKSにいたこの数年間は僕の中で大切な財産となりました。
この貴重な経験を活かし、これからも精進して参りますので、
今後何処かで見かけることがありましたら、何卒、よろしくお願い申し上げます。

STAR☆JACKS
藤井誠

**************************

いつもSTAR☆JACKSを応援してくださる皆様へ。

上述の通り、藤井誠が退団致します。
先月の中鶴間大陽に続いての退団の発表で、応援してくださる皆様にとっては驚かれている事と存じます。

藤井はメンバーになる前から我々の公演に携わっていたので、かれこれ6年程の付き合いになります。
その中で、映画の話をしている時は本当に嬉しそうだったので、
昔からの夢である映像制作の道に進む(役者を廃業するわけではありません)と決めた彼を引き止める事はしませんでした。

自分の人生ですから、自分の思う方向へ進む方がいいに決まってます。
それは、自分にとっても同じ事ですが。

藤井の退団により、2013年の新生STAR☆JACKSとして加入した三名が全て居なくなるのはとても寂しいですが、それでも我々は進み続けるしかありません。

立ち止まらず、前へ前へ。
退団した皆が古巣を誇れる様に。

今後もメンバーは増えるでしょうし、また何かの事情で減る事もあり得るでしょう。
その度に嬉しさと悲しみを味わい続けるでしょう。

でも極論を言えば、ある意味劇団ってそういう所なんだって事をようやく受け入れられました。

2013年加入メンバーの前途を祈りつつ、我々はまだ見ぬ世界へと舵を切り直します。
これからの新しいSTAR☆JACKSにご期待ください。

そして、もし宜しければ辞めていったメンバーの今後の活動も応援してもらえれば幸いです。

STAR☆JACKS主宰・ドヰタイジ

TOPページへ戻る