• Star☆jacks Broadcasting Base
  • メンバー紹介
  • 公演・出演情報紹介
  • DVD・グッズ販売

2017/3/1

≪中鶴間大陽退団のお知らせ≫

≪中鶴間大陽退団のお知らせ≫

STAR☆JACKSを応援してくださっている皆様、いつも背中を押してくださりありがとうございます。
この度、私、中鶴間大陽は2017年3月31日をもちましてSTAR☆JACKSを退団させていただくこととなりました。

これまでSTAR☆JACKSの中鶴間大陽として気にかけてくださっていた皆様には、
このような報告をすることになり申し訳なく思っています。
しかしこれは役者をやめるということではありません。
僕には僕の夢があり、劇団には劇団の目指すところがあります。
僕は以前からずっと東京進出を考えていました。
それはやはり、僕が青森出身だということ。
今まで役者という仕事に対して反対だった親が少しだけ認めてくれたこと。
その親に僕がしていることを見てもらいたい。
そのためには大阪ではなく、少しでも近い東京で活動したいと考えていました。
しかし、劇団としては今年は10周年。
そして、来年以降もどんどん登っていくと思います。
そんな劇団と自分の現状で悩んだ結果、今回の「退団」という決断に至りました。

僕はこれまで、劇団の名前に守ってもらい、
ドヰ・浜口という先輩たちにこの世界に連れてきてもらい、
たくさんのお客様やスタッフさんに力をいただきました。
しかしそれらはもうありません。裸一貫です。
でも、これまでSTAR☆JACKSで過ごした全ては僕の中にあります。
たくさん怒られたけど、たくさん笑いました。そしてたくさん学びました。楽しかったです。

役者としても一人の人間としてもまだまだですが、これからはSTAR☆JACKSのつるちゃんではなく、
ただの田舎出身の中鶴間大陽として精一杯、真摯に芝居を続けていきます。

最後に、
今までSTAR☆JACKSの中鶴間大陽を応援していただき、本当にありがとうございました。
メンバーとしての最後の舞台がSTAR☆JACKSの公演じゃないということに相変わらず間が悪いなと自分でも思いますが、
皆様には「ホントあいつはピリッとしないな」と笑っていただけると幸いです。
今まで本当に、本当にありがとうございました!

2017年3月1日
STAR☆JACKS 中鶴間大陽

*************************************************************

いつもSTAR☆JACKSを応援してくださっている皆様、こんにちは。

上記のご挨拶にあります様に、中鶴間大陽が今月末をもって退団する運びとなりました。
去年の銭山に続きメンバーが一人巣立つ事は寂しいですが、所属劇団が当人達の夢の足枷になる事だけは絶対に嫌です。

劇団というのは良くも悪くも蒸気機関車の様なモノだと思っています。
皆で力を合わせて目的地へ向かう。
目的地へ行く為に自分達でレールも用意する。
辿り着ける様に。。。
でも時に停車駅があって、駅から見える景色がとても美しくて、はたと気づきます。
「俺、こっちの道を歩いてみたい」
そうなったらもう降りて貰うしかないのです。
自分の足で歩いて、自分の進む道を探すしかないのです。

つるとはこの駅で別れます。
この先にまた何処かのターミナルで出逢うかもしれませんし、二度と出逢うことがないかもしれません。
それはまだ分かりません。

でも再び出逢った時、外から見た我々が立派な列車だったんだなと思ってもらえる様に、
俺達は装飾を加えながら、レールを敷き詰めながら進むしかないと思います。

共に列車を動かすメンバーが一人減ることもあり、今回初めて研究生という形でメンバーを募集しました。
恥ずかしながら応募はございませんでした…涙。
なので、今後も引き続き新たな力を募集します!!我こそはと思う方は是非とも我々の蒸気機関車に乗ってください!!
ご応募はメールでもお電話でも郵送でも構いません。

最後になりますが、STAR☆JACKS中鶴間大陽としてSTAR☆JACKSのイベントで皆様の前に立たせてもらえる機会は三月のキネスタだけになりました。
この日は二日とも皆様をお迎えする為につるが居ます。

どうか、背中を押しに来てやってもらえませんか?
頑張れよと。

それが我々が出来る最後の花向けです。

2017年3月1日 STAR☆JACKS主宰 ドヰタイジ

TOPページへ戻る